1 故障
1-1 概要
本サービスでは、故障基準で定義する故障基準に達するサービス影響を当社が認知した場合に、サポートサイトで案内します。
・固定IPコース、固定IP(MF)コース
サービスステータス - 顧客サポート (nttpc.co.jp)
・動的IPコース
サービスステータス - 顧客サポート (nttpc.co.jp)
1-2 故障および開通トラブルの受付
当社は契約者からの故障および開通トラブルに関する問合せをサポートサイトで受け付けます。
問い合わせは契約者だけが行うことができます。
契約者が問い合わせを行う際には、拠点の保守番号を合わせて申告する必要があります。
問い合わせを行う際には、次について事前に確認する必要があります。
- CPE(契約者準備)及びCPE配下の端末/LAN環境が正常であること
- 「フレッツ」回線が正常であること
- 本サービスの工事・故障サイトで該当がないこと
1-3 周知
① 周知方法
概要に記載したInfoSphereホームページ上にて周知します。
・固定IPコース、固定IP(MF)コース
サービスステータス - 顧客サポート (nttpc.co.jp)
・動的IPコース
サービスステータス - 顧客サポート (nttpc.co.jp)
② 周知内容
(1)件名
発生日、対象となる弊社サービス名、発生事象を周知します。
(2)最新更新日時
最新情報の掲載日時を周知します。
(3)発生期間
故障期間を周知します。
(4)対象サービス
対象となる回線を周知します。
(5)故障対応履歴
故障発生、故障経過、回復状況を記載します。
2 工事
2-1 概要
弊社は提供するサービスを運用する上で、設備維持に必要となる工事を実施します。お客さまのご利用に影響がある工事を行う際には事前に通知します。
・固定IPコース、固定IP(MF)コース
サービスステータス - 顧客サポート (nttpc.co.jp)
・動的IPコース
サービスステータス - 顧客サポート (nttpc.co.jp)
2-2 工事内容
本サービスではサービスに影響を及ぼす工事を当社が行う場合、事前にサポートサイトで案内します。
緊急で工事を実施する必要が有る場合には、工事後に案内を行う、もしくは案内を行わない場合があります。
2-3 周知
① 周知方法
概要に記載したInfoSphereホームページ上にて周知します。
・固定IPコース、固定IP(MF)コース
サービスステータス - 顧客サポート (nttpc.co.jp)
・動的IPコース
サービスステータス - 顧客サポート (nttpc.co.jp)
② 周知内容
(1)件名
対象となる弊社サービス名を通知します。
(2)対象サービス
対象となる回線を通知します。
(3)メンテナンス時間
工事期間を通知します。
(4)影響時間
工事影響時間を周知します。工事実施において借用期間内にサービス中断等お客さまのご利用に影響のある場合にはご利用いただけなくなる期間を通知します。なお、実際にご利用いただけない期間は工事開始日時から工事終了日時の借用期間内に発生します。なお、影響が発生する日時は必ずしも開始日時と一致しません。
(5)工事内容
工事概要、ならびに影響サービスや影響内容に関する補足説明を記載します。
3 その他
カスタマコントロールサイトは次の時間帯において、お使いにいただけない場合があります。
- 毎日AM4:00~AM8:00
長時間にわたりお使いにいただけない時間が続く場合には、事前もしくは事後にサポートサイトでお知らせします。