1 料金
1-1 料金の概要
開通した拠点について、初期料金/月額料金をそれぞれ請求いたします。月額料金は課金開始日の翌月1日より課金を行い、開通日から同月末までの日割りの計算はございません。
廃止された拠点につきましては、廃止日を含む解約月はご利用の有無にかかわらず末日まで課金します。
1-2 開通日と月額の課金開始日
月額料金は当社が役務提供する範囲における、開通に必要な作業がすべて完了した日を「開通日」とします。
課金開始日は、開通日が属する月(S月)の翌月(S+1月)の1日とします。
初期費用は、開通日を起算として請求します。
図:月額の課金対象について
1-3 最低利用料金
固定IP(IP1タイプ/IP4タイプ)の場合
最低利用期間は利用開始日の翌月を1か月目とし、12か月目の月末までとします。最低利用期間が経過する前に拠点が解除された場合は、最低利用期間残存月数に対応する月額基本料のお支払いが必要です。
固定IP(MF)コース(IP1タイプ)の場合
最低利用期間は利用開始日の翌月を1か月目とし、3か月間になります。専用CPE付きについては、利用開始日の翌月を1か月目とし、12か月目の月末までとします。最低利用期間が経過する前に拠点が解除された場合は、最低利用期間残存月数に対応する月額基本料のお支払いが必要です。
動的IPの場合
最低利用期間は利用開始日の翌月を1か月目とし、3か月間になります。
2 請求
2-1 請求単位
ご契約毎に請求書を発行いたします。回線毎に請求書を発行することはできません。また、複数のご契約を一通の請求書にまとめることや、他サービスの請求書と合算することはできません。
2-2 請求期間
①初期費用
前月25日~当月24日までに開通した回線の初期費用を翌月に請求します。
例)2023年8月ご請求の対象:2023年6月25日~2023年7月24日開通分
②月額基本料
ご利用月の翌月に請求します。
例)2023年8月ご請求の対象:2023年7月1日~30日ご利用分
2-3 支払方法
お支払いは2つの方法からお選びいただけます。
(1) 口座振替
(2) 請求書
2-4 支払期日
支払期日は請求書に記載することとします。
2-5 割増金
料金等の支払いを不法に免れた場合には、その免れた額に加え、その免れた額と同額を割増金として請求します。
2-6 延滞利息
料金その他の債務(延滞利息は除きます。)について支払い期日を経過してもなお支払いがない場合、支払い期日の翌日から支払の日の前日までの日数について、年14.5%の割合で計算して得た額を請求します。
3 減額・返還
品質保証(SLA)
InfoSphere IPoEサービスはベストエフォート型サービスとなるため、品質保証(SLA)は設けておりません。よって品質保証に基づく減額や返還は実施しません。
4 損害賠償
4-1 損害賠償
当社の責に帰すべき理由により、契約者に対して本サービスを提供しなかったときは、契約者が本サービスを全く利用できない状態にあることを当社が知った時刻から起算して、連続して24時間以上、本サービスが全く利用できなかったときに限り、その料金月における基本料金額を限度として損害の賠償をします。なお、当社に故意または重大な過失により本サービスを提供しなかった場合には、この限りではありません。
4-2 免責
契約者が本サービスの利用に起因して損害(情報等が破損もしくは滅失したことによる損害、または契約者が本サービスから得た情報等に起因する損害を含むがそれに限定されない)を負うことがあっても、当社は、その原因の如何を問わず、前項(損害賠償の範囲)で規定する責任以外には、一切の賠償責任を負わないものとします。ただし、当社の故意または重大な過失があった場合には適用しません。