1 申込書の流れ
1-1 初回の申込み
利用規約、および重要事項説明書に同意いただいた上で、当社指定の申込書もしくは申込みフォームにて申請していただきます。
1-2 カスタマコントロールサイトのログイン情報通知
申込み後、当社での登録が完了しましたらカスタマコントロールサイトのログイン情報を案内いたします。カスタマコントロールサイトでは、オーダの進捗状況や拠点情報のご確認を行うことができます。詳しくはサポートサイト内のマニュアルをご覧ください。
また、初回の申込み時に登録がエラーとなった拠点については当社よりエラーである旨連絡いたします。内容お確かめの上、お客様自身でカスタマコントロールサイトより再度お申込みください。
1-3 追加の申し込み
2回目以降の申込み、および初回の申込みでエラーにになった場合の再申込みについては、カスタマコントロールサイト内「拠点のお申込み」からオーダしていただきます。
2 納期
カスタマコントロールサイトにて拠点の開通申込みから、動的IPコースは即日で開通します。固定IPコースは最短8歴日後(5営業日後)以降の開通希望日を指定します。
ただし、回線工事が完了しIPoEが開通できる状態の場合に限ります。回線が開通不可の状態(すでに他社を含めたIPoEサービスをご利用中の場合、回線側のオーダ進行中の場合、フレッツv6オプションが付与されていない場合等)はお申し込みができません。また、回線工事前でも申込は可能ですが、開通は回線工事完了後になります。その場合は、納期通りに開通しない場合があります。
初回申し込み場合は、動的IPについては、+3営業日、固定IPについては+2営業追加でご契約情報の登録に時間を要しますため、予めご了承ください。
3 拠点の廃止
契約者が拠点の廃止を行う場合、カスタマコントロールサイトの「拠点情報」ページから廃止の申請を行っていただきます。
廃止は、月末での廃止となり、月の途中での廃止はできません。また、月末最終日は当月の廃止を承ることができません。廃止申請日から61日後以降の廃止を承ることはできません。
※例として7月1日に廃止申請をした場合、8月末廃止申請が行えません。ご注意ください。
廃止月の最終日18時に廃止が実行され、他IPoEサービスへの移行待機状態※となります。最大7日間待機し、他IPoEサービスの開通が同一回線IDでなされなかった場合は廃止実行の7日後にサービスが利用できなくなります。
※当社サービスを含め、IPoEサービスで新規開通オーダが実行されるとそれに伴い廃止となる状態のことです。移行待機状態の間は、サービスをご利用になれます。
なお、利用料金は廃止月1か月分請求いたします。