今回のシステム変更により、アカウントやID体系が変更になります。
複数のご契約に関する情報を、1つのアカウントで管理できるようになります。
それに伴い、アカウント体系が従来と変更になります。
<変更前>
1契約につき、1つのアカウント(ネットワークID)。
オンライン情報参照/変更画面にアクセスするために、1契約ごとにログインが必要。
<変更後>
複数のご契約を1つのアカウント(メールアドレス)で管理。
アカウントやID体系のイメージ図は次をご覧ください。
ID名 | 説明 | 用途 |
申込/契約確認サイトアカウント(※) | 申込/契約確認サイトアカウントへログインするためのアカウント(お客さまが指定したメールアドレス) |
・申込/契約確認サイトへのログイン |
組織ID | [代理店さま向け] 契約となる組織を特定する番号(AMから始まる英数字) |
[代理店さま向け] 代理店さまにて、専用画面で申込/契約確認サイトアカウントと組織IDをもとに顧客を特定し、サービスの購入・管理を行う |
ご契約者様ID |
契約者情報を特定する番号(10桁の数字) |
・サービスの購入・管理 |
お客様番号 | 請求先情報を特定する番号(7から始まる8桁の数字) | ・請求先情報の管理 ※ご契約者様IDごとに指定することが可能 |