申込/契約確認サイトでは、ログインアカウントを複数作成することができます。 作成されたアカウントの内、「書き込み・参照」権限をお持ちのアカウントでログインしている場合のみログインアカウントの追加および削除管理ができます。現在ログイン中のアカウントの権限を確認する場合、以下の手順に従い「ご契約者様情報の一覧画面」に記載されている権限をご確認ください。
ログインアカウントの追加
1.申込/契約確認サイトへログインします。ログイン方法はこちらをご参照ください。
2.ログイン後、サービス一覧画面が表示されますので画面上部の「ご契約者様情報」をクリックしてください。
3.「ご契約者様情報の一覧画面」の下にある「ログインアカウント一覧」までスクロールのうえ「+追加」ボタンをクリックしてください。
4. ログインアカウント作成画面が表示されますので、ログインアカウント欄にメールアドレスを入力しとアカウントに付与する権限を選択のうえ、「入力内容を確認する」ボタンをクリックしてください。権限は次の2種類です。
・書き込み・参照(更新・参照・アカウントの追加/削除が可能)
・参照(顧客情報・請求先情報等の情報参照のみ可能)
5.入力内容の確認画面が表示されます。内容に問題ないことをご確認のうえ「作成する」ボタンをクリックしてください。
※ログインアカウント作成後はメールアドレスの変更ができません。メールアドレスの誤りがあった場合は、「ログインアカウントの削除」手順に従ってアカウントを一度削除のうえ、再度正しいメールアドレスで登録してください。
6. ログインアカウント作成完了画面が表示されます。
作成したログインアカウントの一覧はご契約者様情報一覧画面から確認することができます。
7.作成したアカウントでのログインにはパスワード設定が必要となります。
申込/契約確認サイトへアクセスのうえ、「パスワードを忘れた方はこちら」へお進みください。
8.ログインアカウントとして追加登録したメールアドレスを入力し、「メールを送信する」ボタンをクリックしてください。
9.ご登録のメールアドレス宛てにパスワードを設定するためのメールが送信されますので、案内に沿ってお手続きください。
ログインアカウントの削除
1.申込/契約確認サイトへログインします。ログイン方法はこちらをご参照ください。
2.ログイン後、サービス一覧画面が表示されますので画面上部の「ご契約者様情報」をクリックしてください。
3.「ご契約者様情報の一覧画面」下部の「ログインアカウント一覧」までスクロールしていただき、削除したいログインアカウントの「削除」ボタンを選択してください。
※ログイン中のご自身のログインアカウントを削除することはできません。別途「書き込み・参照」権限を持つログインアカウント所有者にて削除してください。
4.ログインアカウントの削除確認ポップアップが表示されますので、削除アカウントに誤りがないことを確認し、「削除」ボタンをクリックしてください。削除が完了します。