ご利用ありがとうございました。以下手順をご確認のうえ、お手続きをお願いいたします。
オンラインでのお手続き
「申込/契約確認サイト」をご利用の場合はオンラインでの解約申請が可能です。
※以下の場合はオンラインでの解約申請ができません。
- ご契約に最低利用期間の設定があり、現時点で最低利用期間中の場合
- 端末設定や回線工事を伴うサービス契約の解約の場合
例)
プラスアクセス(F)(M)ダイレクトコネクト各コース
光アクセス各コース
ダイナミックVPN
その他サービス(弊社他サービスとセットでご利用されている場合) - 特定の販売代理店経由でお申込された契約の解約の場合 (特定代理店)
オンラインでの解約が難しい場合は、書面での解約を受け付けております。
書面でのお手続き方法はこちら
オンライン解約申請の手順
1.「申込/契約確認サイト」にログインしてください。
※パスワードをお忘れの方はこちらをご確認ください。
※申込/契約確認サイトへの登録方法はこちらから確認できます。
2.「ご契約サービス一覧」画面から、解約対象のネットワークIDの「解約申請」をクリックしてください。
3.「注意事項(注意事項の確認)」が表示されるので、内容をご確認ください。
画面一番下「注意事項に同意の上申請入力へ進む」をクリックしてください。
4.解約申請の内容確認画面が表示されるので「ご契約終了日」「ご解約理由」を入力して「申請内容の確認」をクリックしてください。
5.申請内容の確認をして、内容に相違がなければ「解約申請」をクリックしてください。
※「解約申請」をクリックした後の取消はできませんので、ご注意ください。
解約申請後について
解約申請が完了すると、お客さまがご登録されているメールアドレスへ「InfoSphere解約手続き完了のお知らせ」メールが送られます。
解約日の5日前になりましたら、リマインドのメールをお送りします。
また解約申請後「ご契約サービス一覧」の画面では契約状態が「解約予約中」となります。
■ 解約申請の取消が必要な場合は、インフォメーションセンターへお問い合わせください。
月末日に近い場合、解約申請の取消ができない事がございます。
月末を除く3営業日前の16時頃(※1)までに必ずご連絡ください。
(※1)月末が5月31日(金)の場合、取り下げの連絡を5月28日の16時までに頂戴した場合は承る事ができます。
申込書でのお手続き
「InfoSphere IPシリーズ解除申込書」に必要事項ご記入のうえ、月末を除く3営業日前の16時頃(※1)までにNTTPCに到着するよう郵送、もしくはお問い合わせフォーム(※2)からPDF形式で添付してお送りください。
記入に不備があった場合は承ることができません。この場合、あらためて正しい解約申込書を受領次第、NTTPCにて処理を行います。
<InfoSphereIPシリーズ解除申込書>
郵送先につきましては解約申込書内の末尾をご参照ください。
(※1)月末が5月31日(金)の場合、解約申込書がNTTPCに5月28日の16時までに到着確認出来た際、5月中に解約手続きが完了します。
(※2)お問い合わせフォーム:
本お客さまサポートサイト下部にある「お問い合わせ」ボタンをクリックください。
また、ご解約に伴い、提供中のオプションサービスもご解約となります。あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。(DNSアウトソーシングなど)