「Ping監視サービス」は、InfoSphereがお客さまに発行したインターネット接続のためのグローバルIPアドレスに対して、InfoSphereの監視センターからPingコマンドを実行し、回線が正常に動作しているかどうかをチェックする正常性監視サービスです。くわしくはこちらをご参照ください。
・料金
・解約
料金
こちらをご参照ください。
お申し込み可能な対象サービス
「フレッツ 光ネクスト」各コース (ダイナミックタイプを除く)
お申し込み方法
「申込/契約確認サイト」よりお申し込みになれます。ログインID、パスワードをお忘れの方はこちらをご参照ください。
1.申込/契約確認サイトへログイン後、サービス一覧画面が表示されますので画面中央部の「ご契約はこちら」をクリックしてください。
2.「ご契約者様情報の選択」画面の中で、確認したい契約のレコードを選択します。複数契約をお持ちの場合は、契約ごとにレコードが表示されます。
3.ご契約のサービス一覧画面が表示されます。申し込みたいサービスの右横にある青い「確認・変更」ボタンをクリックしてください。
4.左メニューの「オプション申込/解約」をクリックします。
5.「オプション申込/解約」ボタンに遷移しますので、再度クリックします。
6.オプション追加申込メニュー画面に遷移します。左メニューの「Ping監視サービスの追加」からお手続きください。
解約
「InfoSphere IPシリーズ変更申込書」に必要事項をご記入・ご捺印、および備考欄に「Ping監視サービスの解約」であることをご記入のうえ、NTTPCまで郵送もしくはお問い合わせフォームからお送りください。
※メールの場合はPDF形式にて添付をお願いいたします。