「Ping監視サービス」は、InfoSphereがお客さまに発行したインターネット接続のためのグローバルIPアドレスに対して、InfoSphereの監視センターからPingコマンドを実行し、回線が正常に動作しているかどうかをチェックする正常性監視サービスです。くわしくはこちらをご参照ください。
・料金
・解約
料金
こちらをご参照ください。
お申し込み可能な対象サービス
プラスアクセス(F)/(M) (ダイナミックタイプを除く)
お申し込み方法
「申込/契約確認サイト」よりお申し込みになれます。ログインID、パスワードをお忘れの方はこちらをご参照ください。
1.申込/契約確認サイトへログイン後、サービス一覧画面が表示されますので画面中央部の「ご契約はこちら」をクリックしてください。
2.「ご契約者様情報の選択」画面の中で、確認したい契約のレコードを選択します。複数契約をお持ちの場合は、契約ごとにレコードが表示されます。
3.ご契約のサービス一覧画面が表示されます。申し込みたいサービスの右横にある青い「確認・変更」ボタンをクリックしてください。
4.左メニューの「オプション申込/解約」をクリックします。
5.「オプション申込/解約」ボタンに遷移しますので、再度クリックします。
6.オプション追加申込メニュー画面に遷移します。左メニューの「Ping監視サービスの追加」からお手続きください。
7.Ping監視サービスのお申し込み画面へ遷移します。
ご利用に関する注意事項をご確認のうえ、「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
8.申し込み内容の入力・契約者情報に問題がないかご確認ください。
9.申し込みに必要なシステム情報を入力後、画面下部へスクロールし「次へ進む」ボタンをクリックしてください。
<参考>各項目の入力ルール
項目名 | 利用可能な文字 | 文字数 |
ユーザID | 半角英小文字、半角数字、ハイフン | 6-16文字 |
パスワード | 6-16文字 | |
ロングメール用 | 半角英数記号(メールアドレスルールに基づく) | 0-128文字 |
ショートメール用 | 半角英数記号(メールアドレスルールに基づく) | 0-128文字 |
レポート送信先メールアドレス | 半角英数記号(メールアドレスルールに基づく) | 0-128文字 |
10.入力内容の確認画面が表示されますので内容に問題がなければ「申し込む」ボタンをクリックしてください。
内容の修正を行う場合は「修正する」を選択し、入力内容を修正してください。
11.次の画面が表示されたら、お申し込みは完了です。
解約